2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”遠くなりにけり”な昔のことなど | トップページ | ノンキなトーサンご近影 »

2013年5月13日 (月)

昨日半袖、今日長袖

このところの空模様、一体どうなっているのやら~ ┐( ̄д ̄)┌ 

 

昨日。

30度近くまで気温が上昇・・・

暑いなあ

だがしかし、ノンキなトーサン    どこ吹く風であります。      

Dscn7891_2                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時半頃、西の空の低いところに月齢2.1の細い月。

その上に木星が見える。

Dscn7896


                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 月の出   6:05

 月の入 20:33

 

 

 

 

肉眼では見えなかった月の輪郭が写っている。

(何年も前の安物コンパクトデジカメなのになあ・・・

明日も好い天気に違いない!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 

一夜明けまして、今日。

しっとりな朝。

朝霧かと思ったら小糠雨だった。

「晴れる」という天気予報を信じて大物を洗濯するも・・・

 

なんだかはっきりしない空模様なり~

« ”遠くなりにけり”な昔のことなど | トップページ | ノンキなトーサンご近影 »

コメント

山の稜線の上に 細いお月様と木星 ぐっと近景に風にそよぐ木の葉、邪魔なものも 雑音もなし… こんな世界が あるのですね。 個人的な感想ですが 私は美しい花より モノトーンの世界に魅かれます。 それにのんきなトウサンが いつも安らぎを呉れて トウサンとサライさんに ありがとう!

yamaojiさんの今日のブログのことも よろしくね。 

☆おすみさん

今日はまた打って変わって暑いですね~

不便といえば不便な、かといって田舎かといえば田舎でもない中途半端なところですがいいところです。
ドイプイと此処は似てるね。
何年か前、夫がドイプイに行き帰って来てまず言ったのがこの言葉でした。

モノトーンの世界、私も好きです。
特に映像や写真はカラー作品より胸に迫るものがありますね。

よしづの下で、穂高君、気持ち良さそうですね!
そうそう、肉眼で見えなかったけど、月の輪郭が・・・これyamaojiのへなちょこコンデジでもありました。
小糠雨・・・・某オーヤンフィーフィーさんの歌に・・・なんて下等な記憶なんでしょう・・・
ドイプイ村は、暑く・寒い1日です。

★yamaojiさん

同じくへなちょこなコンデジ・・
腕がいいのかなー(笑

今日、日本語クラブにスパパンさん(バンコク)という人が来ました。
「チェンマイに友達がいる」と言ったら、「チェンマイの気候は日本と似てます」と言いました。
バンコクの人にとってチェンマイは、我々が軽井沢に持つイメージなのかなあと思った。

yamaojiさんの「暑い」は、奥様にとってはホッとする気温ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”遠くなりにけり”な昔のことなど | トップページ | ノンキなトーサンご近影 »