2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月14日 (木)

おっ、あの声は!

ホーホケキョ~♪

 

一昨日、ウグイスの初鳴きを聴く。

初夏の陽気だったり、かと思うと冬に逆戻りしたような寒い日だったり。

三寒四温を繰り返しながら春になる・・ 

とはいうものの、あまりに気温の変化が激しすぎる。

 

Dscn7842

どこで鳴いているのやら・・・

毎度のことながら、声はすれども姿は見えず~ だ ねえ。

 

桜の開花を決める標準木(靖国神社にある)の蕾が大きく膨らみ

週明けには開花かも・・ 

と昨夜、TBSの夕方のニュースのお天気コーナーで森田さんが言っていた。

 

お彼岸前に開花宣言。

桜の開花は待ち遠しいが、それはまた早すぎてピンと来ない。

 

なにはともあれ、「日本列島桜狂想曲」の開演間近~ cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

2013年3月 8日 (金)

春はどこから来るかしら~

一昨日だったか、カエルがケロケロと鳴くのを聞く。

Dscn7835

卵を産んでいたようだ。

「啓蟄」の名のとおりだなあ・・・

 

なんと今日はもう、早や3月8日。

 

Dscn7834

このところの暖かさに、水栽培のヒヤシンスも茎がぐんぐん伸びて・・ 甘い香り lovely

 

Dscn7837_2

襟巻きもそろそろ外してやるようかな?

来週の半ばあたりにはまた寒くなるらしいが・・・ coldsweats02

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

春はどこから 来るかしら

あの山越えて 野を越えて

光の国から 来るかしら

いえいえ そうではありません

それはスギの花粉から

春が来る来る 春が来る

「ハックショーン wobbly」 「ハックショーン wobbly

 

春はどこから 来るかしら

あの海越えて 空越えて

大きな国から 来るのです

はいはい そうですそうですよ

それは黄砂とPM2.5

春が来る来る 春が来る

「ゴッホン sad」 「ゴッホン sad

 

Dscn7841

スギの花粉に煙る山・・

いい天気なのに窓を開け放つこともできない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌  ┐( ̄ヘ ̄)┌

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »